BlackCatが観た世界とドラマの様子

海外ドラマ、ガーデニングなどを中心に気ままにブログを書いています。

ドラマ見放題『定額動画配信サービス』を使ってみての感想(2018年版) その①

今まで使ってみたドラマ見放題な『定額動画配信サービス:SVOD』の感想をまとめていきたいと思います。
私が使ったことのある『定額動画配信サービス:SVOD』は、以下のサービスにあります。

 ・TSUTAYA TV(ツタヤティービー)
 ・Netflix(ネットフリックス)
 ・Hulu(フールー)
 ・dTV(ディーティービー)
 ・U-NEXT(ユーネクスト)
 ・FODプレミアム

ãå®é¡åç»éä¿¡ãµã¼ãã¹ãææ³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こう箇条書きにしてみると結構たくさんのサービスを使ってきたのだと感じますね。

個々のサービスの感想をまとめて行く前に、まず『定額動画配信サービス:SVOD』使っての全体的な感想です。

 

◆メリット

 ・CMのストレスがない。
 ・レンタルビデオ屋さんに行く必要がない。
 ・料金が定額なのでたくさん観ることができる。
 ・返却する必要がないので、延滞金などが発生しない。
 ・ドラマなどの場合、続けて観ることができる。

  (レンタル中など発生しない。)
 ・観たいドラマがある場合は、かなりお得な気分になる。

  (確実にレンタルより安いです。)

 ・取りあえず観てみようと気軽にトライできる。

 

◆デメリット

 ・観たい映画やドラマが無い場合がある。
 ・観ることが出来なくても料金が発生する。
 ・最新の映画やドラマは対象にならない。
 ・ついつい長時間観てしまう。(これは自制心の問題かもしれません。)

◆最近の動向(2018年6月現在)

 ・比較的新しい映画やドラマも対象になるようになっている。
 ・見逃し配信が充実してきている。
 ・ダウンロード機能(オフライン再生)も充実してきている。
 ・同時に視聴できるサービスが増えている。

 

この様な事が『定額動画配信サービス:SVOD』の全体的なメリット、デメリットの感想です。


また、いろいろ使ってみて感じたのは、各動画配信サービス毎に力を入れている動画のジャンルが違っていることです。
海外ドラマが強いとか、韓流ドラマ、中国ドラマが強いなど、それぞれ各動画配信サービス毎に力の要れ具合などが違います。


なので、観たいジャンルに強い動画配信サービス=自分に合った動画配信サービスと成るかもしれません。
定額制の場合は、大体どこも月額1,000円程度になるので、料金と「力を入れている動画のジャンル」で決める事をお勧めします。

はじめての方には、下の3つの定額動画配信サービスがおすすめになります。

是非使ってみてください。

dTV

U-NEXT

Hulu

 

今回は、『定額動画配信サービス:SVOD』の全体的な感想の記載させて頂きました。
次回は、各サービス毎の感想をまとめて記載したいと思います。

 

ここまでお読みいただき
本当にありがとうございます。

 

運営者:BlackCat67
連絡先: blog.black.cat.com67@gmail.com

 

 ◆おすすめ記事

blackcat67.hatenablog.com

auひかり

WiMAX使い放題2,726円!月額支払い最安WiMAX。即日発送ですぐにご利用可能